どれが本当に正しいの

こんにちはヘルサポの嶋田です。

現在、ダイエットや健康に関する情報はとてもたくさんあります。

専門家や医師、栄養士、理学療法士や整体師、トレーナー、エステシャンの方など様々な方が様々な視点からいろいろと健康やダイエットに関する情報を発信しています。

そして困ったことに事柄によっては真逆なことを言っていたりして本当に何が真実なのかわからなくなってしまいます。

「ランニングではやせません。」という情報があれば「ランニングが一番ダイエットに最適です。」とか。

えっどっちなの。って思ったことはありませんか?

今の時代、何か真新しいことや面白いアイデアがないとなかなか取り上げてもらえない時代です。

そこで健康やダイエットに関する情報も誇張して伝えてしまう傾向が強いです。さらに厄介なのがその誇張した情報を整体師さんやトレーナーさんが誇張された部分を詳しく理解せずに信じてしまって一般の方に伝えてしまっている場合もあります。これが現在、様々な情報が錯乱している理由です。

人間、生物の身体はまだ解明しきれていない部分も多くあります。現在、多くの研究機関で健康やダイエットに関する研究が行われています。日々変化する情報を常にアップロードして新しい情報を手に入れることはとても大切なことですが、その情報の信頼性や信ぴょう性を比較する「物差し」もまた大切なものです。どうも、この物差しを疎かにして新しい情報のみを誇張して信じていしまっている健康、美容従事者が多いように感じます。

本物のトレーナーや整体師、エステシャンなどはしっかりとした基礎をもっているものです。そしてその基礎から照らし合わせて信頼できる情報や信頼できる方法のみを利用者に提供しています。決して派手ではなく、新しくもなく、そして古くもない、信頼できる情報、方法を提供します。

その基礎とは紛れもなく、基礎医学(生理学、解剖学)になります。

ヘルサポでは基礎医学を基にした確かな情報と方法を提供しています。




ヘルサポでは、スクールを開講しています。医学やスポーツ科学の基礎を教えてその応用方法を伝えています。健康増進法やダイエット法、身体の不調の原因等を基礎医学の観点から推察できるようになるためのスクールです。学生の皆様や既に現場で活躍されている先生などの個人の皆様、企業様や学校法人等の団体様、勉強の補助や研修等でヘルサポのスクールをご利用下さい。時間、内容等は柔軟に対応いたします。

 最近、多くのお問い合わせをいただいております。個人の方やトレーナー、エステシャン等の方など、どなたでも受講可能です。患者さんやお客さんに適応なこと言うの、もうやめませんか。


お問い合わせはメール、Instagram、Facebook等からお気軽のご連絡下さい。

メールアドレス:herusupuromooshonn@gmail.com






閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示