ウソだらけのダイエット業界

こんにちはヘルサポの嶋田です。

 私のブログって業界に対する批判的な内容も多いですよね。(笑) すいません。業界の方、特に学校関係の方で快く思っていない方も多いのではないでしょうか?

 私自身は別にネガティブな人間ではございませんのでご安心ください(笑)。ただ高いお金を払って、エステや整体、そして養成学校に通おうとしている方達に少しでも真実をお伝えできればと思い批判的な内容を書いております。ご了承ください。


今回はダイエットのお話です。

 ダイエットは20~30年前からビジネスとして人気があるツールの一つです。現在も過去も本当に様々なダイエット法が生まれては消えている現状です。それは単純に楽して痩せたいという人間が持つ願望からくるものに他なりません。そこでなんとかその願望をかなえようと過去に様々な運動法やサプリ、施術が誕生しました。そして現在もまた次々に新しいものが誕生しています。

 しかし、そのほとんどのものは効果が薄いものです。または全く効果がない詐欺まがいなものもあります。

何故なのか、それは人間の身体は基本的にはエネルギーを蓄えるようにできていることと、現在社会はエネルギーを消費する機会をなるべく無くす方向に進んでいるからに他なりません。家事、移動手段、ビジネス等、人間社会のすべてが現在は自動化され運動機会が極端に減っています。しかし食べ物だけは豊富な世の中になっていますので基本的には太るのは当然なのです。これを回避するためには食べる量を減らして運動量を増やすこと、これしか方法はありません。

 従ってダイエットを成功させたい場合は基本的には食事量と運動量を見直すことから始めないといけないのです。これができないとどんなダイエットをやっても絶対に上手くいきません。

もう少し詳しく知りたい方はヘルサポの嶋田までお問合せ下さい。相談だけでもOKです。





ヘルサポでは、スクールを開講しています。医学やスポーツ科学の基礎を教えてその応用方法を伝えています。健康増進法やダイエット法、身体の不調の原因等を基礎医学の観点から推察できるようになるためのスクールです。学生の皆様や既に現場で活躍されている先生などの個人の皆様、企業様や学校法人等の団体様、勉強の補助や研修等でヘルサポのスクールをご利用下さい。時間、内容等は柔軟に対応いたします。

 最近、多くのお問い合わせをいただいております。個人の方やトレーナー、エステシャン等の方など、どなたでも受講可能です。患者さんやお客さんに適応なこと言うの、もうやめませんか。


お問い合わせはメール、Instagram、Facebook等からお気軽のご連絡下さい。

メールアドレス:herusupuromooshonn@gmail.com







閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示