ハンモック姿勢矯正のやりかた

皆さんこんにちは!

オリンピック終わりましたね。個人的にはワクワクする選手がたくさん出てきて満足する内容でした。また8月24日からはパラリンピックが始まります。こちらも楽しみです。

オリンピック選手って綺麗な姿勢をしている人多いですよね。日頃から鍛えているので当たり前なのかもしれませんが。そんな姿勢ですが猫背や肩周辺の姿勢が気になる方、ハンモック整体は姿勢改善にとても効果的です。ハンモックで高さを調節して腰部や胸部の筋肉をほぐしながら正しい姿勢に調整することが可能です。またハンモックの優しい揺れがすこしづつ脊椎の関節の可動域を伸ばしてくれるので硬くなった背骨が綺麗に伸びます。

さらにハンモックによって腕を吊ることで腕の力を抜いた状態で肩甲骨を動かすことができるのでコリやすい肩甲骨周りの筋肉を素早くほぐすことができて、姿勢が悪いことによるコリが解消し胸部の姿勢もよくなります。

そしてハンモックを利用したハンモックストレッチで骨盤周りから股関節、脚部をストレッチして腰部、骨盤部の姿勢も改善します。


最後に骨盤をハンモックで包み込み骨盤を閉じるようにしてハンモックで骨盤矯正をします。これにより骨盤が閉じてウエストやヒップ周りがシェイプアップされます。 全て、ハンモックでないとできない方法です。 是非、お試しください。



閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、ヘルスプロモーションサポート代表の嶋田です。 今回は私のお話をします。 私の詳細な経歴はホームページをご覧下さい! 今回はホームページに載っていない私の話をします。 私は静岡県で生まれて高校を卒業してからは宮城県と静岡県を拠点に活動しておりました。 さて私のプライベートな話ですが私は基本的にインドアとアウトドア両方とも適度に楽しみます。家にいる時はネットでアニメをみていることが多いです

こんにちは、ヘルサポの嶋田です。 突然ですが、私は、幼少期から太っていました。。。20代の時に少し痩せたけど30代では最大90キロまで太りました。 小学校の時はよく「デブ」と言われました。 でも。。。。。。僕はデブと言われて笑うことしかできませんでした。 悔しかったけど。。。。辛かったけど。。。。。。 そしてデブと言われ続けると「デブ=自分」になっていき、いつしかデブを受け入れる自分もいました。