パーソナルトレーニングの利点

こんにちはヘルサポの嶋田です。

 現在、ダイエットで苦戦している方はおられますか?もし苦戦しているというのであれば、それはもしかしたらダイエットに対する取り組みが悪いのかもしれません。ダイエットにはある程度の努力が必ず必要になります。現在はその努力を少しでも楽になるように様々な手段が用いられており、できる限り負担を少なくダイエットを遂行することが求められています。しかし現状ではどうしても完全に努力なしのダイエットを行うことは不可能です。また独学での食事制限やジム通いをおこなっていてもダイエットが上手くいかないという声もよく聞きます。ダイエットは体内で起こる一種の化学反応です。脂質を分解してエネルギー消費率を高めたりする作業が必ず必要になります。そのためには人体に対する知識がどうしても専門的に必要になります。またジムなどで運動するにしてもある程度の強度がある運動をしないとジムに行く意味もありません。

 したがってダイエットを成功させるためにはしっかりとした知識と運動する場合は自分自身を追い込む作業が必要になるのです。それを自分一人行おうとすると多くの時間が必要となり、また場合によっては効果が少ないものにお金を使ってしまうかもしれません。

 そんな時に最も頼りになるのがトレーナーになるのです。トレーナーの持つ専門的な知識と経験が得られることでダイエットが物凄く効率的に進むことになるのです。特にパーソナルトレーニングはその知識、経験を利用者の方にダイレクトで伝えることができるのでかなり効率的といえるでしょう。またパーソナルトレーニングは料金が高いイメージがありますが、効果の薄いエステやダイエット機器にお金を使うよりは安価ですし、長期で見たときにはかなりのお得な料金と考えることもできます。

 ただし気を付けなければならないことは利用を考えているお店のトレーナーの経験や知識が本物かどうかを見極めることです。簡単な見極め方法はホームページ等で実際に担当してくれるトレーナーの経歴や資格などがはっきり明記されているかということと、お試しで一度利用してみてることだと思います。お試し利用の時にその場で入会や回数券を強く進めてくることろは直ちにやめた方がいいと思います。しっかりと考える時間を与えてくれるジムが良心的といえるでしょう。


https://youtube.com/channel/UC10ujuRmfbbi48qSLLLywSw




閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、ヘルスプロモーションサポート代表の嶋田です。 今回は私のお話をします。 私の詳細な経歴はホームページをご覧下さい! 今回はホームページに載っていない私の話をします。 私は静岡県で生まれて高校を卒業してからは宮城県と静岡県を拠点に活動しておりました。 さて私のプライベートな話ですが私は基本的にインドアとアウトドア両方とも適度に楽しみます。家にいる時はネットでアニメをみていることが多いです

こんにちは、ヘルサポの嶋田です。 突然ですが、私は、幼少期から太っていました。。。20代の時に少し痩せたけど30代では最大90キロまで太りました。 小学校の時はよく「デブ」と言われました。 でも。。。。。。僕はデブと言われて笑うことしかできませんでした。 悔しかったけど。。。。辛かったけど。。。。。。 そしてデブと言われ続けると「デブ=自分」になっていき、いつしかデブを受け入れる自分もいました。