top of page

ピルクルダイエット乳酸菌の秘密

更新日:2月23日

こんにちは、ヘルサポの嶋田です。


この世の中には様々なダイエット法が存在します。そんな中『ピルクルダイエット』て言うのも存在しているですよ。皆さん知ってました?



ピルクルダイエットが効果的かどうかの真意のほどはわかりませんが、ピルクルのような乳酸菌飲料は近年流行ってますよね。

乳酸菌って何がいいの?

人間の腸内に住み着いている乳酸菌は人間の生理機能を手助けする作用があると言われています。そのため乳酸菌やその仲間であるビフィズス菌などを摂取して腸内環境を整えることは健康上とても重要と言われています。したがって乳酸菌やビフィズス菌は人間にとって最も有益な細菌と言われています。



乳酸菌とは

乳酸菌は糖から乳酸をつくる細菌のとを言います。



乳酸菌の効果

乳酸菌はビフィズス菌の働きや効果が本当に凄いのです!!

免疫機能促進、腸の運動促進、ダイエットに重要なビタミンB群生成促進、幸せホルモン(セロトニン)生成促進などなど様々な効果ぎ期待できるそうです!

さらにコレステロール低下や脂肪の吸収抑制、糖尿病予防効果もあるそうです!!

ピルクルダイエット

ピルクルダイエットまんざら嘘でもなさそうですね。

ただ、ピルクルにはカロリーもありますので飲み過ぎには注意して下さい。笑

また、他の乳酸品飲料や食品等でも同等の効果は期待できるとおもいます。


乳酸菌を使ったダイエットを詳しく知りたいかたはヘルサポまで!








閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page