マクドナルドで柔道整復師の未来をみた

 こんにちは、ヘルサポの嶋田です。

 先日、仕事帰りにお腹が空いたので、たまにはと思いマクドナルドいきました。お店で食べようと思い席を探して、席に着くと隣の席にいた若者が勉強していました。勉強していた内容と使っている教科書がとても見覚えがあるものでした(笑)。そうです。私が前職で使っていた教科書です(笑)。テストが近いのか、私の席の周りにはおそらく同じ学校の学生と思われる人たちが複数人勉強していました。コロナも落ち着いてきたので学生達もお店で勉強しているのかなって思ったのと同時にマクドナルドで将来の同業者とこんなに遭遇するのかと思うと少し怖くなったのも事実です(笑)。マクドナルドという誰もが利用する場所で偶然とはいえ同業の学生に遭遇するとは。。。。。。(笑)。。。100万人都市にいての遭遇ですからね。。。。。。

 柔道整復師の数はやはり多いのかなと感じます。それにプラスして鍼灸師、整体師、トレーナー、インストラクター、エステシャン。。。。。。。現在、これらの人たちはほぼ同じ土俵に立っていると言っても決して過言ではありません。。。。。。現在は整骨院でもトレーニングはしますし、エステも脱毛もしますからね。。。。。。日本人の人口が減ってきている中でやはり、業界は過度な飽和状態であるといえますね。。。。。。。。

 学生達が夢と希望をもって将来現場に出て輝ける場所を作ることが急務なのかと感じています。しかしその場所を作らなければならない人たちも現在は自分のことで精一杯でとても他人の余裕まで見れないというのが実情のような気がします。

 それでも、私たち現場にいる人たちは後から来る人達の礎になれるように努力することは今後の業界の未来のために必要なことのように思えます。

 僕は自分の知識、技術が多くの人の役に立てるようするためにヘルサポを作りました。もちろん自分のためでもあります。基礎医学を大切にした身体の知識で決して偏らない正しい知識、技術を提供する。それがヘルサポです。どうも最近、整骨や接骨、整体、エステ、ジムなどの業界は少し偏った医学的考えをお持ちの方が多いように感じています。私はそれがとても愁いてならないのです。とは言え今は僕もヘルサポの経営を1日でも早く軌道に乗せて自分に余裕を持たせなければと日々必死にもがいています。

 業界の未来を明るくして、より良い方向に行くために今後も私は進んでいきます。

 

 ヘルサポのハンモック整体は日々進化しています!!!そしてヘルサポのEMSトレーニングも日々レベルアップしています!!!ですので一度体験した人も、これから体験したい人も是非一度、ご来店ください!!!!!!! 皆様のお役に立てるように頑張ります!!



 ヘルサポでは、スクールを開講しています。医学やスポーツ科学の基礎を教えてその応用方法を伝えています。健康増進法やダイエット法、身体の不調の原因等を基礎医学の観点から推察できるようになるためのスクールです。学生の皆様や既に現場で活躍されている先生などの個人の皆様、企業様や学校法人等の団体様、勉強の補助や研修等でヘルサポのスクールをご利用下さい。時間、内容等は柔軟に対応いたします。

 最近、多くのお問い合わせをいただいております。個人の方やトレーナー、エステシャン等の方など、どなたでも受講可能です。患者さんやお客さんに適応なこと言うの、もうやめませんか。


お問い合わせはメール、Instagram、Facebook等からお気軽のご連絡下さい。

メールアドレス:herusupuromooshonn@gmail.com





閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示