情報難民になっていませんか


 皆さんは、YouTubeどでどんな番組をみますか?またはテレビの情報番組なんてご覧になることはありますか?今は情報がほんとに多い時代ですよね。。。。。。。そこに自分に合った情報を見つけるのはとても難しいことなのかもしれません。特に自身のお身体に関する情報については、どの方法を選択して、どの方法を実行すればいいのかほんとによくわかりませんよね。。。。。高いお金を出して失敗したくない。。。。。そう思うのはとても自然なことだと思います。また、健康、医療、美容関連に従事している人は微妙に言っていることが違っていたりして。。。。。。ほんとに迷ってしまいませんか。。。。。。

 そんな時、コナンがいてくれれば。。。「真実はいつもひとつ!」って答えを出してくれそうですよね。でも実際にはコナンは近くにいない訳で。。。。。。(笑)

 特に、美容やダイエット関連は今や一大産業となり、その市場規模は食品等やセルフケア関連業種を含めると1兆円を軽く超える額(5兆円とも)になっていると言われています。。。。。。そうなると、もはや「ジャパニーズドリーム」ですね。。。(笑)。お金儲けのために一生懸命になってしまってもうなずけます。

 今や美容、ダイエットなどを含むセルフケア産業は日本の経済としてとても重要な産業なのです。ですから、それらを扱う専門家たちも企業の宣伝のために多少偏った発言をしてしまうのは仕方のないことなのかもしれません。そしてその発言を真に受けて踊らされてしまうのは消費者という構図です。

 もちろん売手側(企業側)も嘘はいっていないと思いますが、明らかな誇張はしていると考えてもいいと思います。自社の商品やサービスを悪くは言えませんもんね。

 そんなときに確実な情報や効果を求めたいならヘルサポへ!!!!!(笑)お前も同じだろ!!!!って突っ込みが入りそうですが。。。。。(笑)もちろん、ヘルサポも企業活動として仕事をしています。。。。。しかしお客様に提供している情報とサービスには自信があります!!!なぜなら、基礎医学を大切した偏っていない極めてスタンダードなものだからです。専門知識を基盤としたしっかりとしたバックボーンがヘルサポにはあるからです!!!!!!!そのあたりはYouTubeの「ヘルサポちゃんねる」や過去のブログをご覧いただければご理解いただけるかと思います。


 信頼できるセラピストはここにいます!!!!!!!ヘルサポに!!!!!!





ヘルサポでは、スクールを開講しています。医学やスポーツ科学の基礎を教えてその応用方法を伝えています。健康増進法やダイエット法、身体の不調の原因等を基礎医学の観点から推察できるようになるためのスクールです。学生の皆様や既に現場で活躍されている先生などの個人の皆様、企業様や学校法人等の団体様、勉強の補助や研修等でヘルサポのスクールをご利用下さい。時間、内容等は柔軟に対応いたします。

 最近、多くのお問い合わせをいただいております。個人の方やトレーナー、エステシャン等の方など、どなたでも受講可能です。患者さんやお客さんに適応なこと言うの、もうやめませんか。


お問い合わせはメール、Instagram、Facebook等からお気軽のご連絡下さい。

メールアドレス:herusupuromooshonn@gmail.com





 



閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示