明るい年末を過ごしたい

更新日:2021年11月21日

こんにちはヘルサポの嶋田です。

 今年は自分でお店をオープンした記念すべき年となりました。自分の人生の中で自身が最高経営者になった経験がなかったので本当にいろいろと考えさせられたり、新しい経験ばかりで大変でした。。。。。(笑)特に一番大変なのが、正直現在もそれでかなり大変なのですが。。。。。。。。それは。。。。。。。。メンタルです。。。。。。。(笑)。

 自分で事業を始めて経営者になるとこんなにもメンタルが侵されるとは思いもよりませんでした。今までの人生で管理者等の役職をいただいたり、あり得ないほどのブラックな職場で働いてきたことはありました。その時はその時はいろいろと思い悩んできましが、そのどれとも違う精神的なプレッシャーやストレスがかかることをこの年で初めてしりました(笑)。そして暗闇の中を走り続けているような感覚が毎日僕に降りかかります。正直、限界が近いです(笑)。それでも、夢と希望をもって始めた僕のヘルサポなのでもう少し先を見たいなぁ~って思って今日もなんとか頑張っている次第です。お客様も少しづつは増えてきているので、いつまでも信頼していただけるように僕の知識や技術を磨いて高めていかないといけないなって思っています。

 今までいろいろな立場で仕事して、そこでいろいろと経験してきましたが、今回の経営者としての経験はまだまだ未熟なものなので精錬して高めていく必要があるのだと思っています。僕には他の人があまり経験していない専門教育者としての経験や管理者としての経験もあるので、この経験を上手く取り入れてヘルサポを高みに上げていきたいです。今はメンタルが辛すぎて負けそうですが。。。。。。。(笑)。。。。年末までには少しはメンタルが落ち着いて、笑顔で年を越せるといいなぁ~って思っています。そのためにはもがき続けるしかないと自分では思っています。

 あーーーーーーーーーーーーー!!辛い!!(笑)。

 24年前私が柔道整復師になったとき、今の自分はとても想像できるものではありませんでした。あの時から柔道整復師を取り巻く環境は激変しました。24年前から今後柔道整復師は今後厳しくなるよとは言われてきましたが、ここまで業界が衰退していくとは。。。。想像以上です。。。。時代が進むスピードが近年とても早くなってきているのだなと感じます。この先、僕の人生がどうなるのか。。。。。。。。とても想像できません。できれば、質素でも構わないのでヘルサポで毎日楽しくお客様とトレーニングしたり整体を行えていればいいのかなって思っています。今はそれすらも怪しいですが。。。。。。(笑)。。。

 とりあえず、来年を笑顔で迎えられることを祈るばかりです。。。。。。(笑)。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示