本当に大切なこと

こんにちはヘルサポの嶋田です。


 現在、ダイエットや健康に関する情報はとてもたくさんあります。


専門家や医師、栄養士、理学療法士や整体師、トレーナー、エステシャンの方など様々な方が様々な視点からいろいろと健康やダイエットに関する情報を発信しています。


そして困ったことに事柄によっては真逆なことを言っていたりして本当に何が真実なのかわからなくなってしまいます。

「ランニングではやせません。」という情報があれば「ランニングが一番ダイエットに最適です。」とか。

えっどっちなの。って思ったことはありませんか?


 今の時代、何か真新しいことや面白いアイデアがないとなかなか取り上げてもらえない時代です。

そこで健康やダイエットに関する情報も誇張して伝えてしまう傾向が強いです。さらに厄介なのがその誇張した情報を整体師さんやトレーナーさんが誇張された部分を詳しく理解せずに信じてしまって一般の方に伝えてしまっている場合もあります。これが現在、様々な情報が錯乱している理由です。


 人間、生物の身体はまだ解明しきれていない部分も多くあります。現在、多くの機関で健康やダイエットに関する研究が行われています。日々変化する情報を常にアップロードして新しい情報を手に入れることはとても大切なことですが、その情報の信頼性や信ぴょう性を比較する物差しもまた大切なものです。どうも、この物差しを疎かにして新しい情報のみを誇張して信じていしまっている健康、美容従事者が多いように感じます。


 本物のトレーナーや整体師、エステシャンなどはしっかりとした基礎をもっているものです。そしてその基礎から照らし合わせて信頼できる情報や信頼できる方法のみを利用者に提供しています。決して派手ではなく、新しくもなく、そして古くもない、信頼できる情報、方法を提供します。


 その基礎とは紛れもなく、基礎医学(生理学、解剖学)になります。


ヘルサポには基礎を大切にした確かな知識、技術があります。


基礎医学を基にした確かな情報と方法を提供しています。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、ヘルサポの嶋田です。 12月からの新メニューのご紹介!! 12月から新たにスタートするのは加圧式トレーニング「ファストトレーナー」によるパーソナルトレーニングと加圧を利用した加圧パーソナルストレッチです!! 加圧式トレーニングは新陳代謝を促進して高いダイエット効果があることが知られています。また成長ホルモンの分泌が促進されて太りにくい体質になることもわかっています。 ヘルサポではすでに

こんにちは、ヘルサポの嶋田です! 2022年12月(予定)からヘルサポのトレーニングが大きく変わります。 emsパーソナルトレーニングと加圧式パーソナルトレーニングの両方を受けられるようになります。 ヘルサポの会員の皆様はトレーニング前に毎回どちらかを選択可能に! 現在すでに会員の皆様は料金等の変更はなくご利用いただけます。 ※emsと加圧式の同時利用の場合は追加料金が発生いたします。 ※ペアトレ