美ボディを手に入れたければ黄金比を意識しろ!

こんにちは、ヘルサポの嶋田です。


 みなさんゴールデンカノンってご存知ですか?


 これは下着会社のワコールが提唱した女性がもっとも美しく見えるプロポーションバランスのことを言います。いわゆる黄金比ってやつですね。


 ダイエットの目的には体重を減らすことと同時に綺麗な体型、引き締まった体型を手に入れたいというのもあると思います。それがいわゆる黄金比ってやつですね。

 女性の場合はお尻の形や腰のくびれ、胸の大きさや形と全体的なプロポーションバランスになると思います。


 身体ただ鍛えてもゴールデンカノンに近づくわけではありません。


 なぜならトレーニングには「特異性の原則」というものがあるからです。例えるなら、ラグビー選手はがっちりとした大きな肉体、マラソン選手は細身な身体、水泳選手は肩幅ががっちりとした身体になってきます。

 これはトレーニング内容によって得られる効果に違いがることを意味しています。

 簡単な話、全身のプロポーションを黄金比に近づけるためには、そのためのトレーニングをする必要があり闇雲にトレーニングをしてもプロポーションはよくならないということなんです。


 鍛え方によってスタイルは確実に変化するのです。それは良くもなるし悪くもなるというこうです。


 ですから女性らしい優美な身体を手に入れたいと思ったらそれなりの計画でトレーニングをする必要があるのです。


 ヘルスプロモーションサポートではゴールデンカノンを目指した美ボディづくりを提供します。

 

 ヘルスプロモーションサポートで美しい身体を手に入れてみませんか?





閲覧数:10回0件のコメント