美ボディメイクの神髄

更新日:2021年11月13日

こんにちはヘルサポの嶋田です。

 ヘルスプロモーションサポート(ヘルサポ)の得意分野の一つはボディメイクです。

綺麗で美しいお身体を提供するのが当店のコンセプトの一つです!

 ではどうやって美ボディをつくるのか?その秘密はヘルサポのトレーニング内容と人体に対する基本的知識をしっかりと持つことです。

 正直この知識の部分で不安を覚えるトレーナーや整体師、エステシャン、インストラクターなど私は多く知っています。人の身体の基本的な考えがズレてしまうと後々大きな健康被害に遭遇することもあります。セラピストの皆さんご自分の知識は本当に正しいですか?私はこの20年、常に生理学や解剖学、一般臨床医学などと向き合ってきました。そこで多くを学び、自分の医学的考えや人体に対する考えが正しいのか常に自問して正しい知識の習得に励んできました。今もいろいろな方の話を聞いたり、医学書やスポーツ科学書を読んで自分の知識をアップロードしています。それでも正直まだまだだと思っています。そんな道半ばな私ですが他の先生方やトレーナーの話を聞いていると頭の中が「???」だらけで私が理解できないことが多いです。おそらく非常に偏った考え方や細かすぎて全体的なバランスを無視した考え方なのだと思います。難しい医学用語や流行りの言葉、最新の用語などを言って知ったふうになっているかなって感じることも正直多いです。

 ヒトの身体は単純であり複雑です。様々なバランスを絶妙に保って生命活動を行っています。そのことを理解しないと本当のセラピストにはなれないと私は考えています。

 ヘルサポのボディメイクは基礎医学を大切にしたバックボーンがあります。だからこそ、確かな結果が出やすいのです。ですので是非、一度ヘルサポのトレーニングを体験してみてください。



 セラピストの皆さん、ヘルサポのスクールやセミナーに参加してみてください。確かな知識を提供します。

 ヘルサポでは、スクールを開講しています。医学やスポーツ科学の基礎を教えてその応用方法を伝えています。健康増進法やダイエット法、身体の不調の原因等を基礎医学の観点から推察できるようになるためのスクールです。学生の皆様や既に現場で活躍されている先生などの個人の皆様、企業様や学校法人等の団体様、勉強の補助や研修等でヘルサポのスクールをご利用下さい。時間、内容等は柔軟に対応いたします。

 最近、多くのお問い合わせをいただいております。個人の方やトレーナー、エステシャン等の方など、どなたでも受講可能です。患者さんやお客さんに適応なこと言うの、もうやめませんか。


お問い合わせはメール、Instagram、Facebook等からお気軽のご連絡下さい。

メールアドレス:herusupuromooshonn@gmail.com



https://youtu.be/kKaMqmolM2g



 


閲覧数:27回0件のコメント