top of page

遺伝子検査はじめました!

こんにちは、ヘルサポの嶋田です。


 ヘルサポではこの度、遺伝子検査をはじめました。


 人間をはじめとする生物は、遺伝子によりその生態的特徴が作られています。


 さらに遺伝子は同じ種であったとしても遺伝子の微妙な違いにより、筋肉の質や肌の色、身長などに影響を与えています。生物は明らかに遺伝子の配列により『個性』が与えられているのです。

 その与えられた個性を理解するこは、ダイエットやボディメイクをする上で重要な要素の一つとなり得ます。


 しかしダイエット、ボデイメイク上、最も重要なことは生活習慣の改善です。これは疑いようのない事実です。

 その生活習慣の改善を効率よく行うために遺伝的特徴(個性)を理解することが重要になります。


 遺伝子といっても、とても複雑なものになります。一つの遺伝子だけで太りやすい、痩せやしということは決してありません。多数の様々な遺伝子が複雑に作用してその方の体質になります。したがって、ある一つの遺伝子だけで太りやすい、痩せやすいと言われても必ずそのような体質になる訳でもないことも理解することが重要でしょう。大切なことは遺伝子検査でおおまかな傾向を把握して、それをもとに専門家やトレーナーが生活習慣を見直し、トレーニング内容を考えることです。


 ヘルサポでは遺伝子検査をあくまで一つの参考資料として捉えて、一人ひとりに合ったトレーンングメニューの提供や生活習慣の見直しに活かすために活用いたします。


 11月は導入初月キャンペーンとして通常よりお安く提供いたします!

 検査項目により料金は変動いたしますが、通常14000円〜のところ、11000円〜提供いたします!

 詳しくはヘルサポまでお問い合わせください!!!


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ちょっことパーソナル限定会員募集中

ヘルサポでは現在(ちょこっとパーソル)入会キャンペーン中! ご来店からお帰りまで30分のすき間時間にできるパーソルトレーニング 10分から15分程度のトレーニングでもHIITトレーニングやファンクショナルトレーニングを駆使して短時間でも効率的にシェイプアップが可能です! 筋トレよりも効果的な全身を使うHIITトレーニングやファンクショナルトレーニングなので全身を引き締めたい方やダイエット希望の方に

bottom of page