top of page

骨盤矯正で高いお金を払う前に・・・

こんにちは、ヘルサポの嶋田です。

最近流行りの産後骨盤矯正。しかし医学的に本当に産後骨盤矯正が必要なのか?


答えはNOです。


医学的にはあり得ないことなんです。


骨盤の中には多くに臓器や血管、神経が入っています。簡単に骨盤が歪んてしまったらそれらはどうなるのでしょうか???

骨盤が簡単に歪んでしまったら格闘技やラグビーなどの激しいスポーツではできないのではないでしょうか???



もちろん出産は大変なことです。しかし出産は数千万年も前から哺乳類に備わった機能の一つです。出産後には多少緩まった骨盤の靭帯等はもとに戻るようになっています。



骨盤はそんなに簡単に歪んだりしません。



産後は多少靭帯や筋肉が緩む程度で大きく骨盤が歪むことはないのです。

しかし産後の運動不足や体調変化などで、骨盤が歪んで見えることはあります。


多くの整体院や整骨院はそこに目をつけて産後骨盤矯正というビジネスを生み出しています。お店によっては詐欺に近いと思われるところもあります。


それでも産後の骨盤が気になるという方がおられましたら当店までお越しください。

ハンモック施術で骨盤をハンモックで包み込んで、骨盤や姿勢を本来の状態に戻します。

ヘルサポの骨盤矯正は矯正というよりは整えるとういう表現が正しいと思います。

骨盤ではなく、筋肉や関節にアプローチして産後のお身体で気になる箇所にアプローチしてお悩みを解消します。


医療系国家資格+医療系教員免許+スポーツ科学の専門家がいるお店、ヘルサポがもっとも安心です。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、ヘルサポの嶋田です。 ヘルサポからのお願いです。 3月21日〜23日の3日間につきまして、お電話のでお問い合わせは諸事情に対応できません。 大変申し訳ございませんが、この期間でのお問い合わせは、メールまたは公式インスタグラム、公式ラインからお問い合わせください。 herusupuromooshonn@gmail.com ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

こんにちは、ヘルサポの嶋田です。 ヘルサポではこの度、健康情報やダイエット情報などをお伝えするために、ブログサイトを新設いたしました!! 皆さんぜひ、ご覧ください!!! ⇓⇓⇓⇓⇓⇓クリック⇓⇓⇓⇓⇓⇓ https://healthpromotionsupport.jp/

bottom of page