top of page

人間最強!!

皆さん、人間はなぜ、地球上でもっとも繁栄している生物なのでしょうか?食物連鎖の頂点に君臨しているのは間違いなく人間です。

脳が発達したから?たしかにそれもあると思います。しかし人間は明らかに他の動物達よりも優れた運動能力がありそれが食物連鎖の頂点に達した原因の一つになっていることは間違いありません。

では、それは何か?答えは持久力です。

なんと人間よりも発達した持久力を持った生物はほとんどいないのです。馬よりも人間の方が持久力があります。特に暑い環境での持久力は人間がもっとも優れています。この持久力を活かして人間は狩をしたり、未知の土地に移動したりして、地球上でもっとも繁栄した生き物になったのです。体毛が薄くなったのも持久力を向上させるために体温調節をしやすくするためだと考えられています。

現在の人間はこの持久力が落ちているように感じます。車や電車などの移動手段が発達したことも原因ですが、トレーニングも筋トレブームで持久系のトレーニングよりも筋力アップを目的としたトレーニングに人気が集まっていることも原因だと私は考えています。

本来人間の身体はスレンダーで優美なものです。このような身体こそが人間本来の能力を発揮できる身体だと私は思います。

ヘルスプロモーションサポートでは優美な身体を手に入れるためのサポートを行います!格好が良く優美なボディをヘルスプロモーションサポートで手に入れましょう!


最新記事

すべて表示

ちょっことパーソナル限定会員募集中

ヘルサポでは現在(ちょこっとパーソル)入会キャンペーン中! ご来店からお帰りまで30分のすき間時間にできるパーソルトレーニング 10分から15分程度のトレーニングでもHIITトレーニングやファンクショナルトレーニングを駆使して短時間でも効率的にシェイプアップが可能です! 筋トレよりも効果的な全身を使うHIITトレーニングやファンクショナルトレーニングなので全身を引き締めたい方やダイエット希望の方に

bottom of page