top of page

本当に大切なこと

こんにちはヘルサポの嶋田です。


 現在、ダイエットや健康に関する情報はとてもたくさんあります。


専門家や医師、栄養士、理学療法士や整体師、トレーナー、エステシャンの方など様々な方が様々な視点からいろいろと健康やダイエットに関する情報を発信しています。


そして困ったことに事柄によっては真逆なことを言っていたりして本当に何が真実なのかわからなくなってしまいます。

「ランニングではやせません。」という情報があれば「ランニングが一番ダイエットに最適です。」とか。

えっどっちなの。って思ったことはありませんか?


 今の時代、何か真新しいことや面白いアイデアがないとなかなか取り上げてもらえない時代です。

そこで健康やダイエットに関する情報も誇張して伝えてしまう傾向が強いです。さらに厄介なのがその誇張した情報を整体師さんやトレーナーさんが誇張された部分を詳しく理解せずに信じてしまって一般の方に伝えてしまっている場合もあります。これが現在、様々な情報が錯乱している理由です。


 人間、生物の身体はまだ解明しきれていない部分も多くあります。現在、多くの機関で健康やダイエットに関する研究が行われています。日々変化する情報を常にアップロードして新しい情報を手に入れることはとても大切なことですが、その情報の信頼性や信ぴょう性を比較する物差しもまた大切なものです。どうも、この物差しを疎かにして新しい情報のみを誇張して信じていしまっている健康、美容従事者が多いように感じます。


 本物のトレーナーや整体師、エステシャンなどはしっかりとした基礎をもっているものです。そしてその基礎から照らし合わせて信頼できる情報や信頼できる方法のみを利用者に提供しています。決して派手ではなく、新しくもなく、そして古くもない、信頼できる情報、方法を提供します。


 その基礎とは紛れもなく、基礎医学(生理学、解剖学)になります。


ヘルサポには基礎を大切にした確かな知識、技術があります。


基礎医学を基にした確かな情報と方法を提供しています。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ちょっことパーソナル限定会員募集中

ヘルサポでは現在(ちょこっとパーソル)入会キャンペーン中! ご来店からお帰りまで30分のすき間時間にできるパーソルトレーニング 10分から15分程度のトレーニングでもHIITトレーニングやファンクショナルトレーニングを駆使して短時間でも効率的にシェイプアップが可能です! 筋トレよりも効果的な全身を使うHIITトレーニングやファンクショナルトレーニングなので全身を引き締めたい方やダイエット希望の方に

bottom of page