top of page

滅びゆく者のために

 こんにちは、ヘルサポの嶋田です。

ネットを見ていて共感できる記事があったのでご紹介します。

 

記事を書いている人は知り合いでもなんでもありませんが。。。。(笑)

私が普段から言っていることと似ていたので(笑)




 個人的には保険に頼ったこの業界はもう手遅れなほどに滅んでいくと思っています。

まぁ、当然ですよね。。。

  柔道整復師の保険適応範囲は骨折、脱臼、打撲、捻挫のみなのですから。。。。。ここまで社会環境が整備されるとケガはしにくいですよね。数十年前の日本の社会環境とは比べ物になりませんからね。。。。。。

 柔道整復師は一定の社会的役割を終えたというのが私の考えです。


 だから私達は新しい価値観と資格や保険に頼ることのない確かな実力を身に着ける必要があると考えています。そして「医療」ではなく「健康」。

 国民が自らの健康を自身でコントロールできること(ヘルスプロモーション)こそがこれからの時代に最も必要だと私は考えています。その「サポート」をするのが私の仕事!!!

 だから「ヘルスプロモーションサポート」なのです!!!



 いい名称だと思いませんか???よく何のお店かわからないといわれますが(笑)。また怪しいお店の名称に似ていると言われることもあるのですが。。。(笑)



 私なりに崇高な理念があるのです!!!!!


 と、言うことで今後もヘルスプロモーションサポート(ヘルサポ)をよろしくお願い申し上げます(笑)。




 最後に、これからは可能な限りの差別化とあらゆる観点からの自身のスキルアップが必要なんだと改めて思いました。







閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ちょっことパーソナル限定会員募集中

ヘルサポでは現在(ちょこっとパーソル)入会キャンペーン中! ご来店からお帰りまで30分のすき間時間にできるパーソルトレーニング 10分から15分程度のトレーニングでもHIITトレーニングやファンクショナルトレーニングを駆使して短時間でも効率的にシェイプアップが可能です! 筋トレよりも効果的な全身を使うHIITトレーニングやファンクショナルトレーニングなので全身を引き締めたい方やダイエット希望の方に

bottom of page