top of page

骨盤矯正で高いお金を払う前に・・・

こんにちは、ヘルサポの嶋田です。

最近流行りの産後骨盤矯正。しかし医学的に本当に産後骨盤矯正が必要なのか?


答えはNOです。


医学的にはあり得ないことなんです。


骨盤の中には多くに臓器や血管、神経が入っています。簡単に骨盤が歪んてしまったらそれらはどうなるのでしょうか???

骨盤が簡単に歪んでしまったら格闘技やラグビーなどの激しいスポーツではできないのではないでしょうか???



もちろん出産は大変なことです。しかし出産は数千万年も前から哺乳類に備わった機能の一つです。出産後には多少緩まった骨盤の靭帯等はもとに戻るようになっています。



骨盤はそんなに簡単に歪んだりしません。



産後は多少靭帯や筋肉が緩む程度で大きく骨盤が歪むことはないのです。

しかし産後の運動不足や体調変化などで、骨盤が歪んで見えることはあります。


多くの整体院や整骨院はそこに目をつけて産後骨盤矯正というビジネスを生み出しています。お店によっては詐欺に近いと思われるところもあります。


それでも産後の骨盤が気になるという方がおられましたら当店までお越しください。

ハンモック施術で骨盤をハンモックで包み込んで、骨盤や姿勢を本来の状態に戻します。

ヘルサポの骨盤矯正は矯正というよりは整えるとういう表現が正しいと思います。

骨盤ではなく、筋肉や関節にアプローチして産後のお身体で気になる箇所にアプローチしてお悩みを解消します。


医療系国家資格+医療系教員免許+スポーツ科学の専門家がいるお店、ヘルサポがもっとも安心です。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ちょっことパーソナル限定会員募集中

ヘルサポでは現在(ちょこっとパーソル)入会キャンペーン中! ご来店からお帰りまで30分のすき間時間にできるパーソルトレーニング 10分から15分程度のトレーニングでもHIITトレーニングやファンクショナルトレーニングを駆使して短時間でも効率的にシェイプアップが可能です! 筋トレよりも効果的な全身を使うHIITトレーニングやファンクショナルトレーニングなので全身を引き締めたい方やダイエット希望の方に

bottom of page